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ショッピング利用規約



第1条(本規約の範囲および変更)

本規約は、株式会社三越伊勢丹(以下、「当社」という)が提供するサイト(以下、「本サイト」という)によるサービス(以下、「本サービス」という)を、次条で定義する本サイト顧客(以下、「顧客」という)が利用することに伴う、当社と顧客との間の事項のすべてにわたり適用されるものとします。

本規約は、顧客に関し、登録、加入条件、実施ルール、マナーその他を規定したものです。当社は、顧客の承諾なしに本規約に新たな規定を追加および変更できるものとします。顧客は、当社からのオンラインあるいはその他の方法で提示される運用規定またはその他の諸規定の追加および変更を承諾するものとし、またそれは本規約の一部を構成するものとします。 商品購入に関する事項(申込み、決済方法その他)については、第3条に定めるところによるものとします。

第2条(顧客の定義)

顧客とは、本規約を承認の上本サイトを利用した方とします。

第3条(購入、返品について)

  1. 1.購入
    顧客は、本サービスを利用して商品を購入することができます。商品の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入を申込むものとします。当該申込に対して、当社より承諾する旨の電子メールを顧客宛に発信した時点で顧客と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。ただし、本サービスの利用に関して不正行為または不適当な行為(通常の常識の範囲を超える大量注文・大量キャンセルなど)があった場合のほか、受取拒否・中長期の不在により顧客の受領確認ができない場合には、当社は自社の判断により売買契約について取消、解除その他の適切な措置をとることができるものとします。
  2. 2. 支払い方法
    支払い方法は、顧客本人名義のクレジットカードによる決済、または、代金引換をもって行うものとします。なお、クレジットカードによる決済については、顧客がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うこととし、顧客と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
  3. 3. 配送
    商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。商品の出荷は日本国内のみに限らせていただきます。
  4. 4. 返品
    返品は、商品到着後9日以内に行うものとします。不良品・誤配送の場合は、当社が本サイト内の「カスタマーサポート」にて指定する方法で申告するものとします。尚、顧客が本規約および本サイト内の「カスタマーサポート」の内容に基づかないで商品を返却した場合は、当社は当該商品を顧客に再返却します。再返却の際に顧客が当該商品の受領を拒むなどして当該商品が当社に戻った場合は、その時点で顧客は当該商品の所有権を放棄したものと見なします。その場合は、当社は1ヶ月を経過した時点で当該商品を処分することができます。
  5. 5. 交換
    商品の交換は承ることができません。但し、不良品・誤配送の場合は、同一商品との交換に限り承ります。その際は、本サイト内の「ご利用ガイド」にて指定する方法で申告するものとします。なお、交換用の在庫商品がない場合は、ご返品での対応といたします。

第4条(登録個人情報)

顧客は、住所、氏名、電話番号、その他当社に登録している事項に変更が生じた場合、また、当社から顧客に対し登録情報の追加要請があった場合、当社が別途定める方法により、 速やかに手続きを行うものとします。顧客が登録した情報は、個人情報として当社が厳重に管理します。当社は、顧客の要請又は承諾なしに個人情報の修正・変更をしないものとします。

第5条(顧客の禁止行為)

当社は、顧客がサービスを利用するにあたり、顧客の次の行為を禁止します。

  1. 1.公序良俗に反する行為 ・ 法令に違反する行為
  2. 2.犯罪に結びつく行為
  3. 3.他の顧客および第三者の著作権その他知的財産権を侵害する行為
  4. 4.他の顧客および第三者を誹謗、中傷しその他名誉を毀損する行為
  5. 5.他の顧客および第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
  6. 6.他の顧客および第三者に不利益を与える行為
  7. 7.他の顧客のサービスの利用を妨げる行為
  8. 8.当社の運営を妨害する行為(情報の改ざん、ウィルス等の入力・送信等)
  9. 9.当社が認めていない営利目的の行為
  10. 10.その他、当社が不適当と判断する行為

第6条(サービスの中断・停止および内容の変更等)

当社は、次の場合は、顧客への事前の通知、承諾なく、サービスの一部または全部の一時的な中断・停止及び、変更・追加・削除を行います。

  1. 1.システムトラブル等で緊急な保守点検が必要な場合
  2. 2.第一種(電話会社等)および第二種電気通信事業者(プロバイダー等)の役務が提供されない場合
  3. 3.火災、停電、天災地変、(地震・噴火・洪水・津波等)が発生し、サービスの提供ができない場合
  4. 4.人為的災害(戦争、暴動、騒乱、労働争議等)によりサービスの提供ができないとき
  5. 5.その他、当社が必要と判断した場合

上記に掲げる事態が発生し、顧客に不利益、損害が生じた場合においても、当社は顧客に対し、その責任を負わないものとします。また、顧客のインターネット・携帯端末利用環境によって、当社からのメールが不着だった際に、顧客に不利益・損害が 生じた場合においても同様です。

第7条(著作権等の帰属)

本サイトに掲載する情報、デザインに関する著作権または商標権その他の知的財産権は、すべて当社の著作権者等正当な権利者に帰属するものとし、顧客はこれらの知的財産権に対して何らの権利を有しないものとします。

第8条(顧客の責任)

当社は、顧客が本サービスを利用して被った損害について、一切の責任を負わないものとします。顧客は、 当社が提供するサービスを利用することによって第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。顧客が不正または不当な手段・方法により当社に損害を与えた場合、顧客は、当社に対し損害賠償の責任を負うこととなります。

第9条(顧客資格の停止および資格の抹消)

顧客が次の項目のいずれかに該当した場合、当社は、顧客への事前の承諾なしに、その本サイトの利用停止または利用禁止顧客とすることができるものとします。

  1. 1. 入会申請内容に虚偽の事項があった場合
  2. 2. 本サイトの情報を改ざん、不正利用し、その他運営を故意に妨害した場合
  3. 3. 顧客資格に不適当で抹消が必要であると当社が判断した場合
  4. 4. 過去に本規約違反をしたことなどにより顧客登録抹消の処分を受けていることが判明した場合
  5. 5. 本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
  6. 6. 顧客に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産の申し立てがなされた場合、または顧客が破産、民事再生を申し立てた場合
  7. 7. その他、本規約に違反した場合

第10条(営業の停止)

当社は、顧客の承諾なしに、本サイトの運営またはこれによる営業の全部または一部を中止することができるものとします。

第11条(合意管轄裁判所)

顧客と当社との間で本規約について訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を合意管轄裁判所とします。

第12条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

付則 (本規約の適用)
2019年3月29日 制定