arm in arm 座談会のすべて

過去の座談会をまとめてご覧いただけるようになりました!

今回、ブランド立ち上げから1年経つにあたり、arm in armはあらたなプロジェクトを立ち上げました。

今まで、既製品へのお悩み・不満を解決するため、お客さまからオンラインを通じて広く吸い上げてきた声をもとに、座談会を通じてお悩みをを深堀りしカタチにしてきました。

その強みとなる座談会を振り返ってみたいと思います。

こちらのページでは、その過去の座談会の様子をお伝えしていきます。

どんなテーマから、どんな座談会が開かれ、どんなメンバーで話し合い、実際にできた商品までご覧ください。

これからも、いろんなテーマで座談会を開いていきますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいね!

最新のものから過去のものまでさかのぼってご覧いただけます。

vol.5 Yahoo!JAPANビッグテータ活用 ママと作ったエプロンスカート編

今回の、座談会は今までと少し違い、Yahoo!JAPAN のビッグデータを活用して、子育て中のママで小柄な方の悩みを解決するスカートについてでした。

実際にママにしかわからない不満から、抱っこひもをするとボトムスのポケットが使えなくなる点や小柄だとなかなか丈の合うスカートがない点などを考慮して商品が出来上がりました。

ママだけでなく、様々なシーンで使えるとarm in armのベストセラーとして販売されました。

 

MEMBER

左から

*MAIさん(@maimaeda71)

*AKIKOさん(@appi0525)

*CHIEさん(@marchin7)

*MANAさん(@XXMAANAAXX)

vol.4 ソックス編

この回では、arm in armでNEW ITEMになるソックスの座談会でした。

秋口に履きたいこだわりソックスの色をみんなで話し合いました。

ベースとなるのは、CHICSTOKCS(シックストックス)という伊勢丹新宿店でも人気の靴下です。

靴下自体にもかなりこだわりがあり、座談会当日はCHICSTOKCSの前田さんにもご参加いただきました。

MEMBER

左から

*YUUKAさん(@yuuka.k)

*YUKINAさん(@yuch1129)

*CHICSTOCKS 前田さん

vol.3 ロングTシャツ編

今回は、ビッグシルエットのロングTシャツが着たいけれど、メンズのものだと首回りがタイトすぎて女性らしさが足りないという悩みから、こちらの下着が見えない絶妙な開きのロングTシャツが生まれました。

素材も少し光沢感があり、カジュアルになりすぎないデザインが大人の女性におすすめです。

MEMBER

左後列から

*@hnblairさん

*@aikove1025さん

*@abyakemiさん

左前列から

*@sonkyou1013さん

*@okamotomari1213さん

vol.2 シャツ・パンツ編

2回目の座談会は、少しの差で見違える最愛シャツ&パンツにフォーカスして開かれました。

参加メンバーも高身長の方と低身長の方と見事に別れ、身長別の悩みを解決できるよう話は進んでいきました。

出来上がった商品は、シャツ2型(さらに丈が2パターン)パンツは1型(こちらも丈が2パターン)となりました。

いろんなシーンで使える商品が仕上がりました。

MEMBER

左から

*KARENさん(@karen_kageyama

*MAKIさん(@maakkiii1144

*KANAMIさん(@________.yk

*CHIGUSAさん(@cocococco2525

vol.1 カットソー編

定番だからこそこだわりたい!

着回しやスタイルアップの悩み・疑問から座談会は始まりました。

この座談会で、生まれた商品はTシャツ2型とタンクトップ2型です。

MEMBER

左から

*MIKAさん(@mika_haru

*YUUMIさん(@ucmsan1205

*YUさん(@yu.rm

*CHIEさん(@ribooon7 )

SHARE THE TOPICS